アーカイブ

Posts Tagged ‘android’

android studio…IntelliJ.. 今時swingかよ!!テンション下がりまくりだろ

2013年 7月 13日 コメントをどうぞ

ああんswing使ってるだなんて
入れてから気付いちゃったよorz
こんなんだったらまだeclipseのが100倍マシだろ(糞でもさんざん使ってきたという実績で)

カテゴリー:Uncategorized タグ: ,

[覚書]気をつけましょ。光BOX+(光ボックス)ですが韓国製です。

2012年 9月 15日 コメントをどうぞ

androidをTVにつけるととても便利ですが、よいセットトップボックスがありません。
HDMI接続でスティック状の安い侵略国家のシナ製くらいしか。

でネットだと安くて評判が良さげなNTTの「光BOX+」。妙に評判が良いので調べてみたらやっぱり「韓国製」でした。危うく騙されて買うところでした。危ない危ない。

カテゴリー:Uncategorized タグ: , , , , , , ,

[覚書]アンドロイド スマホを買うなら高スペック機を買う必要がない

2012年 6月 24日 コメントをどうぞ

motorolaの安いアンドロイドフォン(15,000円くらい)を小一時間触らせてもらった。結論として十分。耐衝撃・防水・防塵でお買い得感ありまくり。

多くを求めてはいけないが、かといって多くの日本製に見られる子供だまし、スペック詐欺ということはない。安い→それなりである。

なお画面が小さいけど安いから風呂専用として買ってもナイスでは?風呂用にサイフケータイは要らんでしょ。

アンドロイドがiPhoneに勝てたのは低性能で低価格な端末が大量に市場に出たこと。つまりメインは高価格高機能じゃなくて、低価格中性能。4万円とか日本製の7万円以上とか払ってまで買うもんじゃないんですよ。

というわけで、どうどうと安物を買いましょう。ただし爆発しないやつを

あー初めてスマホを買うという方には奬めないよ。標準とか基準とかを知らないと、安い機種を選んでも納得できない。ぜひ世界標準に近い機種に触れてね。

iPhone買うなら、今ならiPhone 3GSを2万円以下で買うのはどうでしょう。

[覚書]iconia tab A500で日本語入力はgraffitiできまりだな。プレインストール含め他は遅すぎる

2011年 11月 12日 コメントをどうぞ

ほとんど否定的な噂を耳にしなかったiconia A500なんだが、これ日本語入力がお粗末すぎる。遅すぎる。もたつき過ぎる。

標準ブラウザと標準インストールのshimejiの組み合わせは糞でしかない。ホント驚くほど酷い

入力を英語キーボードのみにすると、そんなもたつきはなくなる。

openwnnのフリック版とかatokを試したが、意外にもgraffitiが最も反応が良い。

というわけでgraffitiオススメ。

しかしこの状況14日のandroid 3.2で改善されたりするといいなあ。ちょっと先行きに不安を覚えた。IS01の再来はお断りだ。

カテゴリー:Uncategorized タグ: , , , ,

[覚書] 使うときだけインストール。終わったらアンインストール。skype for android。もうこれはダメだ。

2011年 8月 6日 コメントをどうぞ

androidケータイをリセットして古いskypeが消えた。

新しいskype for androidをインストールしたが、これ勝手に起動してとても鬱陶しい。 続きを読む…

カテゴリー:Uncategorized タグ: , ,

[覚書]IS01はフリック入力できない鬼子。買ったら負け。貰うがせいぜい

2010年 10月 3日 コメントをどうぞ

徐々に使うのが嫌になってきますよね、IS01って。

キーボードついているから、フリック入力なんか要らんかつきます。 続きを読む…

カテゴリー:Uncategorized タグ: ,