Archive

Posts Tagged ‘cherry’

[脱アレ]遂に登場。チェリー純正G80-3600ことMX-BOARDの赤軸が5,980円。ただし英語配列

2009年 11月 30日 コメントをどうぞ

遂に来たよ〜〜〜〜

G80-3600赤軸、英語配列黒筐体が5,980円。

これは買うしかないかも・・・・・といいつつ例によって躊躇している自分・・・・茶軸祭りでは買いそびれそうになるし・・・同茶軸を持っていなかったら速攻で購入しているところだ

でもでも・・・もしかすると4,980円キャンペーンが始まるのかもしれないと思うとやっぱり躊躇。情けない

万が一4,980円だったら三本以上買います。使って気に入ったら買い増しします。

でもこれが4,980円だったらホントお買い得過ぎるよ。おかしなキーボードがこの二倍の値段でそれなりに商売できちゃう現実があるわけだからさ

カテゴリー:Uncategorized タグ: , , , ,

Cherryとfedoraとubuntuと

2009年 3月 18日 コメントをどうぞ

Cherry keyboardのチェリー社に、スイッチの品質について問い合わせをしているのだが、返答がこない。

来ることを祈っているのだが、来ないとなると想像しているより大したことのない会社なのかもしれん。

fedora 10が実機上のubuntu 8.10を上書きしてしまったので、結局ホストOSはfedora 10になってしまった。

fedora上でvmwareを動かすのは、あまりいくないのだが。

しかし、ゲストOSとしてのubuntuはよい。まず重要なXがおかしな設定になってしまって手を出すのが億劫になるという事態になり得ない。ネットワーク設定はじゃじゃうまなnetwork managerがキモいが、我慢の一手で。

カテゴリー:Uncategorized タグ: , ,

[マジェスタッチ][チャタ発生報告]マジェスタッチテンキーレス青軸のチャタ報告

2009年 3月 8日 コメントをどうぞ

2008年12月に購入した我がマジェスタッチテンキーレスの青軸がチャタを発生しました。

「o」を打つとまず必ず「oo」となります。

約2ヶ月半での故障です。

購入前にどういうわけか試算して予測していた最悪の寿命2〜3ヶ月が現実なものとなりました。(しかしなんで2、3ヶ月でスイッチの寿命が終わると計算できたのだろう)

埃の心配はありません。毎日8時間程度の使用となりますが、比較的激しく使用していたということはありません。

なんらかの問題を内在しているのは確かという確信を得ました。

filcoの製品品質については確信を得たので置いといて、スイッチについてCherry社の関係にちょっと尋ねていたりしますが、今のところ返答がなく、もやっとヤバい感じです。

本当は地に急降下しているドイツ製製品の品質ってことになれば、我が日本にとって明るいニュースですな。

高速バスとして使われたドイツ製のバス4台のうち、半分が壊れたくらいだし\(^O^)/