アーカイブ

Posts Tagged ‘firefox’

[覚書]ubuntu 16.04系でadobe flash playerをインストールして、chromium, chrome, firefoxで動かす

2016年 11月 6日 コメントをどうぞ

以下当然だが管理者ユーザでやる

/etc/apt/sources.listを編集。以下の行を有効にする(コメントを外す)
deb http://archive.canonical.com/ubuntu xenial partner

aptパッケージ操作のアップデートを実行
apt-get update[Enter]

apt-get install adobe-flashplugin -y[Enter]

※papperとか使って遠回りしたぞぼけーーー。我はSHUFUUを観たいだけなんじゃー

広告

[覚書][firefox sucks]真性バカなのか?開発者への寄付システムでダメダメなFirefoxに未来なし。細部を見ると本物と偽物が簡単に区別できる好例。つまりFirefoxOSに明るい未来なんてないってこと

2013年 6月 8日 コメントをどうぞ

mozillaってやっぱバカだろ?

生まれて二度目くらいのFirefoxアドオンに寄付しようと思ったんだが、これだ。

寄付をクリック…paypalへのログインへ遷移

ログイン…paypalのIDパスワード入力画面へ遷移

40

(絶句)

URL表示すらねえ。俺様のpaypalアカウントをどこに送り込むつもりだこのドアホン!!!

だれがこれでPayPalにログインしようって気になるんだ?開発者に対する嫌がらせか?寄付者に対する嫌がらせか?

仮にこの画面と画面遷移を作っているのがmozillaじゃなくても、こんなものを採用する時点で終わってるわ。これが時代の先導役であるブラウザメーカーのセキュリティリテラシかよ。

FirefoxOS?こんなレベルの団体がまともなもの作れるわけがないわ。

以上、ちょっと細部を見たただけ偽モノはボロを出す。本物と偽物を見分けるには細部を見れば良いというお話でしたww

(モジラ財団。。仕様書とか作ってねーだろ)

[覚書]起動時からfirefox、chrome、choromiumのシークレット(private、incongnito)モードを常用するには?の対策とそれから思わぬラッキー

2012年 2月 25日 コメントをどうぞ

Googleのプライバシーポリシー変更で、にわかに注目されているのかもしれないブラウザのシークレットモード。これを常用するために設定について~

  • firefoxの場合
    [設定]-[プライベート]で、常にプライベートブラウジングモードをON 続きを読む…

firefoxのバージョン5騒動。mozillaはもう自分を終わりにしたいんじゃね?

2011年 7月 8日 コメントをどうぞ

最近は完全にサブブラウザに地位を落としたfirefox

firefoxの利点ってscrapbookとfirebugみたいなソフトがあるってのに尽きる。

そんなfirefoxのバージョン5の騒動を見ると、まるで誰かに殺されたがっている某国の首相とタブるんだよな。

だれかもう終いにしてやれよ。

カテゴリー:Uncategorized タグ: ,

[覚書]ubuntu上でwebブラウザがNo Java plugin found!と怒る場合の対処

2010年 10月 6日 コメントをどうぞ

えーと 続きを読む…

日本語版ないよ?Firefox 3.6.3 Plugin 1で分かるニッポンの凋落ぶりw

2010年 4月 12日 コメントをどうぞ

プラグインが別プロセスというありがたいFirefox 3.6.3 Plugin 1を試そうと思ったら、日本語版ないしw
続きを読む…

カテゴリー:Uncategorized タグ: ,

[覚書]linux版firefox使うならアドオンのprefbarは必須だろ

2010年 2月 9日 コメントをどうぞ

prefbar
prefbarは必須です

どうしてかっていうとlinux版のflashがクソっぽいからです。 続きを読む…

カテゴリー:Uncategorized タグ: , , ,

[覚書]firefoxの履歴をパネル表示しておくと起動が劇遅い[対策]

2009年 12月 27日 コメントをどうぞ

firefoxで履歴パネルを表示させようとすると遅くなる件で、どうしたものかと思えば、mozillaのFAQにあったのでやってみて即治った。

こちら

カテゴリー:Uncategorized タグ: , ,

[覚書][firefox高速化]xcbをアップグレードして高速化の件で

2009年 10月 29日 コメントをどうぞ

忘れていた

xcbの共有ライブラリのパスのLD_LIBRARY_PATHをfirefoxの起動スクリプトにしか入れていなかった。それでfirefoxの応答性がよくなったので・・・

$HOME/.profileに入れたら、全体の速度が向上したよトホホ

カテゴリー:Uncategorized タグ: , ,

[覚書][Linux版 Firefox 高速化]xcbをアップデートすればLinux版Firefoxは高速になる[対策]

2009年 9月 6日 コメントをどうぞ

xcbを1.3以上にアップデートするだけで、Firefoxのレスポンス速度が向上し、リモートログインでは超顕著なんですが、全く注目されていませんね。もうLinux界隈でFirefoxは期待も注目もされていないのか・・・・・

google chromeネタの方はアクセス数が大量なんですが。

単にgoogleによる煽りなのかな