Archive

Posts Tagged ‘google chrome’

[覚書]時間に追われる土方プログラマにもオススメの、最凶の鬱陶しいgoogle検索インスタントプレビューを数分で無効にできる対処法は?(Google Chrome版)

2010年 11月 23日 コメントをどうぞ

Googleの検索結果、とてもウザくなりましたね。

Google Chromeでこのウザイやつ(インスタンスプレビューず)を解消するひねりのない方法を 続きを読む…

[覚書]ubuntu上でwebブラウザがNo Java plugin found!と怒る場合の対処

2010年 10月 6日 コメントをどうぞ

えーと 続きを読む…

google chrome linux版(ベータ)でもextension開発が全然OKじゃん

2009年 12月 5日 コメントをどうぞ

いんやーgoogle chrome linuxバカ速。

うれしいのはextension開発が十分やれること。ちょと驚いたがgOSとか考えれば当然なのか。

カテゴリー:Uncategorized タグ: , ,

[脱firefox]linux版google chromeでapiリファレンスのページとかがまともに表示できてるぞ。うひょ

2009年 11月 25日 コメントをどうぞ

環境をvmwareからkvmに移行してからというものの、firefox 3.0系列が十分ましに使えるようになってgoogle chromeはインストールもせずに放置していた。

時間が空いたらfirefox 3.5のjetpackでadd-on開発しようと思っていて、そうしたところjetpackをアップデートしたらトラブって開発環境動かず。ということで息ぬきにgoogle chrome 4.0.249.11を入れてみた。

で感想

  • やっぱ速い。圧倒的。マウスホイール即応性高し
  • おお!youtubeが素で見れる。以前はコマンドラインオプションが必要だったハズだし、速度低下が酷かった。
  • APIリファレンスのページがまともに見れる!以前は固定幅フォントでおかしな表示だった(自分のところだけかもだが)これは良い

と最強のご様子であられた。no scriptとかあったら常用しよう。開発環境が良かったらこっちにしようかな。

カテゴリー:Uncategorized タグ: ,

[脱firefox][linux版chrome]chromeでflash。しかし問題が

2009年 9月 6日 コメントをどうぞ

linux版google chrome(32bit)ですが、何ですかコレ。DEV版のくせに全然落ちないんすが・・・・。

linux版firefoxでwebブラウザに負荷をかける使い方ってめっきり減ったからな〜。その辺が功を奏しているのか?なんつっても検索入力の部分でかなりの引っ掛かり(プチフリーズ)が発生したくらいクソだったからね。xcbでかなり完全したけど

で、その今んところ快速なgoogle chromeですが、flashがそのままじゃ再生できないのね。ということで先達のお知恵を拝借

Linux版google chromeの先達
【Linux版 Google Chrome で Flash が使用可能に】
http://royalwin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-17

しかし、プラグインONにするとパフォーマンス落ちるわー。こりゃflash常用は無理。

変わるわよ。時代が。ところでfirefoxのchromeテーマイカす

2008年 12月 18日 コメントをどうぞ

firefoxのテーマにあるgoogle chromeのテーマがイカし杉。

clearlooksのウィジットと合わせるとハマりまくる(w

カテゴリー:Uncategorized タグ: , , ,