Archive

Posts Tagged ‘kazehakase’

風博士のスマートブックマークが、選択テキストでキックされないのですが?

2009年 2月 15日 コメントをどうぞ

風博士のスマートブックマークが、選択テキストでキックされないのですが?

・・・・そういう仕様なんでしょうか。選択したテキストをgoogleにぶっこみたいとかですごい使えそうと期待していたのですが・・・・?(ubuntu 8.10にて)

風博士の快適さ

2009年 2月 14日 コメントをどうぞ

リモートログイン上でのfirefox 3の動作(メニューの展開とか、マウス追従)速度を原付並だとすれば、風博士のそれはスポーツカー(死語w)並である。

ただそれだけ(w

カテゴリー:Uncategorized タグ: ,

風博士でgoogle検索テキストボックスへのショートカットキーで悩む

2009年 2月 11日 コメントをどうぞ

までもなく、URLロケーションテキストボックスで入力すれば良いのだった。

ただデフォルトではそのURLロケーションテキストボックスへフォーカスを移すショートカットキーが定義されていないので、これを設定で追加する必要はある

[脱firefox]取り合えず遅いfirefox 3はやめて風博士を使う

2009年 2月 10日 コメントをどうぞ

リモートPC上でfirefox(3)を動作させるとクソ遅過ぎます。上部メニューバーでのフォーカス踊っちゃう他に、右クリックしてコンテキストメニューが表示されるのも、ローカル上と比較して随分遅いです。ネットでみると2,3秒遅れてコンテキストメニューが表示されているという苦情があったが、そのとおりになっています。

abount:configでdelayの設定なども考えましたが、いささかそういう小作業というか調整作業に萎えました。大して改善されないし、firefox側に根本的な問題があり、それの改善なくしてまともに使える気がしなくなってきました。

というわけで風博士の登場。素直に完動するところに感動。

あーでもfirefoxのメニュー処理関連、手抜き杉なんじゃね?firefoxだけ顕著に遅いのは絶対妙ですよ。テキストボックス上での入力が著しく遅くなるとか気になるところかなり。firefox 2の時は全体の動作が緩慢というかぎこちなさ過ぎて使い物にならなかったのと比較すれば大きな飛躍なのですが。

firefoxの使用を中止するにあたり、firefoxのadd-onとかが使えないのはかなり痛いです。firefoxに依存し過ぎなんだfirefoxに執着し過ぎたと反省しています。脱firefoxを心がけることにします。

カテゴリー:Uncategorized タグ: , ,