アーカイブ

Posts Tagged ‘keepasx sucks’

[覚書]驚愕。クズKeepassxはデータベースファイルのマージができない。XMLファイルを介してもだ

2013年 2月 24日 コメントをどうぞ

びっくりした。

クズKeepassxはデータベースファイルのマージができない。

[ファイル]メニューの[インポート]があるからとマージできるとばっかり思っていたら、インポートする度にDBファイルを新しく作るんである。

完全にゴミだ。ゴミだゴミだゴミだゴミだゴミだ!!@!

これはもう詐欺レベル。完全に嵌められた。

ネットみてもわざわざマージ用のスクリプトがあったりするし、これはもう。

セキュリティ的な大人の深い事情があるって?ねえだろw

 

前のも書いたけど、keepassxのUIは作りこみが甘い。とってつけたUIで使い込むと「なんでそうなの?」という使いづらさに簡単に遭遇する。

っていうか利用者サイドに立ってない。だから怪しいと思っていたんだが。

しかしDBのマージができないって訳わからん。

これがパスワード管理なんて嘘だろ。ただのバックドアとかね。

広告
カテゴリー:Uncategorized タグ: ,