アーカイブ

Archive for 2012年10月

ケータイ契約の錬金術。無料通話とデータ通信定額がついて月々の支払い5円のフラット5円回線とか。あれを先導しているのは本当に日本人でユーザー側の人間か?

2012年 10月 21日 コメントをどうぞ

どうも胡散臭い。

ケータイ契約をうまく使って月々5円とか

「5円 無料通話 xi」https://www.google.co.jp/search?q=5%E5%86%86+%E7%84%A1%E6%96%99%E9%80%9A%E8%A9%B1+xi

こういった行為は、NHKのような中国や朝鮮に傾倒し偏向し利益を得ている(と感じる)組織の、極めて不当な強制加入の契約を受け入れ、あんなに高額な視聴料を払っている生まじめな日本人の感覚からすると相当ズレている気がするのだ。

それにこの手順。MNP弾とか。チョー面倒な上に、携帯キャリアにバレバレな時点で相当おバカな気がするのだが。。。

このネタを提供しているのは誰なんだろ?学生っぽいけど、裏で動いているのはキャリアの雇う広告代理店とかプロバイダ業者なんじゃないのか?

[覚書]2ペインのBing翻訳のブックマークレット

2012年 10月 21日 コメントをどうぞ

ましな翻訳アプリがどんどん減っていてメジャー(WindowsやMac以外の環境)は辛いことになってるよねー。そのなかでBing翻訳は今のところ一番いい(翻訳のレベルがどうのではないけど)。ま長くは続かないけど。

気に入っているのは原文と訳文を並べて閲覧できる2ペインモード。というわけで、これのブックマークレットを準備。

javascript:location.href=’http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?ref=Internal&lo=SS&from=&to=ja&a=’+encodeURI(location.href);

参考サイト→お楽しみはこれからだ!THANKS

モトローラのRAZRiって意味なくね?コアがX86ってアンタ。PC文化みたいに好きなOSぶち込めるとかユーザーメリットあんの?

2012年 10月 19日 コメントをどうぞ

そのまんまです。

RAZRiが安いなーと思ってみてみたらコアがatom(x86)かよ、ソフト動かねーじゃん。エミュレータでなんとかするって?またエミュ詐欺?まじで要らん。つーかもうくそったれなマイクロソフト帝国に近しいものには近づきたくってのもある。苦々しいんだ。

ただし、このRAZRiがPCみたいにOS入れ替え自由とかになれば凄いことになるんだけどな。

だから早くやれよ。不健全過ぎるスマホ市場を健全にするにはそれしかない。法的になど面倒っていうなら無線をモジュール化して隔離してしまえばいいんだろ?W-SIMみたいにさ。最初は高くつくかもだけど量産効果ですぐ安くできるだろ?

スマホをOSなしで売れるようになれば日本企業にもチャンスあるかも。

カテゴリー:Uncategorized タグ: , ,

[未開の国の韓国]韓国産食品、韓国産水産物は生物兵器で危険です。耐性のない日本人が口にしたらダメ。気をつけてるって君!いつも食べてる「海苔」「ワカメ」「ひじき」って韓国産じゃね?

2012年 10月 16日 コメントをどうぞ

日本人なら食べるな危険。ココ壱番屋で食べれる漏れなく危険な韓国産カキフライ。これ系って意外に受けがいいらしいってことでもう少し突っ込んでおこう

え〜生物兵器って大げさなってキミは思ってる。取りあえず思ってくれてもいい。とにかく化学兵器みたいに散布して町ひとつ皆殺しにするような大量破壊兵器だ〜とか漠然に思ってません?

「(略)また18世紀北アメリカのフレンチ・インディアン戦争で、英国軍が天然痘患者の使用した毛布をインディアンに配布し(贈った)、インディアンの患者の半数が死亡した。」

いや生物兵器ってそういう素朴なものなんス。嫌な同僚、知り合いに咳を飛ばして嫌がらせとかしてるアホいない?発想はそういうレベル。まあ見た目は怖くない。アンタ毛布怖いですか?怖くないでしょw でもホントは怖い。

で、常日頃汚染された食品を食しているであろう韓国人や在日朝鮮人系なら、韓国産食品はまあ無毒無害なんでしょうが、(朝鮮人除く)真っ当な人類が食ったら劇ヤバ。

更にバカっぽく言うと、朝鮮人以外が韓国産食品を食べると、食中毒で痛い目にあったり死んだり、寄生虫を体内に飼って脳みそスカスカにされたり、死んだりしちゃう。

ていうか〜、韓国の都市というのは見かけは日本の街を模倣して先進国のふりしていますけど、見えないトコはやっぱりというか相変わらずで、下水道が整備されておらず、おトイレでは使用済トイレットペーパーを排泄物と一緒に流せない。(汚物箱に入れる。恐怖。ゲリ便の時は?これはホラーだ)

いや本当なら排泄物だって流せないんだと誰でも想像できちゃう。排泄物は水に溶ければ見えなくなる(←この辺の思考が如何にも朝鮮系)。紙の方は容易には溶けない。故に紙は流したらダメなんだろ?本当は下水処理なんてやってないんだろ?ってねw

なので水は糞で汚れ、海は糞で汚れ、晴れて人様が口にする食品は糞に汚染完了と(糞だけじゃないけど)。常識とあの国柄、国民性を考えれば容易に想像がつくことですけどね〜。

マ、若い世代はまあ韓国産は避けるのが常識になりつつあるみたいだから、いいんだけど年配と外食産業がヤバい。年配は年金生活でなんでも安けりゃ良いと韓国産を気にしない。外食は客はどうせ分からない/分かってくれないと安い韓国産に手を出す。まさか政府や役人が人糞で汚れた食品を輸入なんか許可しないと思ってる。いやあんた、これまで大勢平民が泣かされてきたの忘れたの。おーとそこのアンタ、言ってるそばから親に韓国産海苔とか韓国産ひじきとか食わせない。外食産業!カキフライとか食わせない。O-111で殺す気ですか?

日本政府(民主党)が韓国産ヒラメの精密検査を免除、韓国は輸出拡大に期待
http://news.livedoor.com/article/detail/5910946/

でお約束

ヒラメの寄生虫で食中毒 福岡のレストラン営業停止
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120620/crm12062021220035-n1.htm

米食品医薬品局 韓国製海産物の回収を求める
「(略)韓国製の海産物の中にヒトの糞便の痕跡が見つかり、この事は、胃腸の病気を引き起こすノロウイルスが食べ物の中に存在する(略)」
http://japanese.ruvr.ru/2012_06_16/78294694/

台湾も警戒
「(略)米FDA、韓国産カキの販売停止を勧告 ノロウイルス感染の恐れ
一方、台湾の保健当局も15日、韓国産カキの検査を強化したと発表した。台湾ではここ数週間で韓国産カキによる食中毒が少なくとも62件、報告されている。(略)」
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2884768/9134882

ところで提案なのだが。身近に在日朝鮮人や二、三世がいるだろ?そいつに聞いてみるとよい。駆虫薬はいつもどこのをどの程度飲んでいるかってねw

PS.そういえば公立高校の修学旅行が韓国だったり、そのうえホームスティってことで、もう本当に当事者の高校生の方々が気の毒に思います。これだけ日韓関係が悪くなっているので迂闊に暴力されるってことはないでしょうが、食い物と水だけは気をつけてね。できれば飯と水は持参で。あと殺されるかもくらいの慎重さをお願いします。彼らは人間ですが信頼できる人間にはなり得ないから。総韓国国民が極めていかがわしい新興宗教の信者であると思って警戒をよーそろですw。ま言わなくても分かってるって怒られるでしょうけど。親日ってだけでブタ箱行きですからねえ。

にわかにもりあがるカツカレー。しかしやべーよ。CoCo壱番屋のカキフライは韓国産だ。それもトップに堂々と

2012年 10月 13日 コメントをどうぞ

モロ見え。見ちゃってくれ。それもトップに不衛生国家韓国産のカキフライ。完全アウト(参考記事)じゃないか

http://www.ichibanya.co.jp/quality/origin.html

NEXUS 7にはHDML(MHLも)がないって?orz auの投げ売りEvo 3D 6000円がスゴ過ぎる。

2012年 10月 13日 コメントをどうぞ

NEXUS 7にはHDMLがないのだって?

「HDML(or MHL)なんて飾りです」なんて思っていたが、あれはトンでもなく価値があるものだ。

何せ使い物にならなくなったり、お役目の終わったAndroid機をテレビのセットトップボックスに早変わりさせることができる。

テレビという今や有害コンテンツ(中韓偏重と韓国文化押し売りの無料放送)を垂れ流すだけに落ちぶれた装置を、そこそこ価値のある情報端末にできるってことなんだ。

あとPCやスマホで一人で観るではなく、複数人で観られるって所に価値がある。

ついでに、テレビを通して観るだけでテレビに絶対的信頼を置いている(orいた)年配層の情報収集のスタイルにチョーマッチする。

だから投げ売り6000円のEVO 3Dなんて、まさに最高なんだって。(MHLケーブルが要るけどね)。

IE8の検索プロバイダからも感じられる マイクロソフトの凋落ぶり

2012年 10月 6日 コメントをどうぞ

IE8の検索プロバイダですが、信者ってわけでもないですが「Google」にしています。

ところがこのIE8で使える検索プロバイダ「Google」は問題がある。検索範囲が日本語に限定されてしまっていて検索結果が非常に劣化している。

一度検索してから日本語限定を除いて検索し直せばいいわけですが、何度も繰り返しているといい加減鬱陶しくなる。

というのもIT系とかで玄人の情報が欲しいのに、拾ってくるのはOKなんとかの素人臭く嘘が多いQAサイトの記事がやたらヒットする。

それは丁度、偏向しまくったマスコミのテレビ番組がくり出す無料の情報を観る気分に似ている。価値がないだけでなく、気分が悪くなるだけ時間の無駄。

それで日本語に限定されない「google」の検索プロバイダを追加しようと、情報を探すとかつてあった検索プロバイダの作成手段を、いまマイクロソフトはあえて提供していないことが分かる。(まテクニック自体は個人サイトに情報あるけどね)

酷い話です。

一時期はWindowsに非ずは、ITに非ずくらいの勢いがあり、業界の引っ張り役でもあった企業がこれ。ダサすぎる

ま、マイクロソフトが腐っている企業だってことは、みんな知っていることですけどね。

カテゴリー:Uncategorized

[覚書]動画をVLCで音声のみで再生はno-video

2012年 10月 6日 コメントをどうぞ

vlc –no-video file_name

なおループ再生は
vlc –loop file_name

カテゴリー:Uncategorized タグ: , ,

なんと富士通のテンキーレスキーボードFKB8769が再登場(Win8対応)。6000円台はちと高いが、マジェスタッチのゴミからすると久々の神機か?安定供給し悪貨マジェスタッチテンキーレスを駆逐せよ!但し

2012年 10月 6日 コメントをどうぞ

これはめでたい。なんと富士通のテンキーレスキーボードがKB8769で再登場(ただし微妙なお値段)。いよいよ低品質キーボードで市場を飽和させた極悪マジェスタッチ系に対抗できる製品がでてきた。

【基礎知識】あの富士通が売るメンブレンキーボードである。最高である。安っぽい外観とは想像もつかないほど高いポテンシャルを秘めているだろう(多分)

しかし、6300円か。5000円を切ると安物臭が漂ったりるからか?と思えば6300円はギリギリの価格設定なんだろうか?

これは人に勧めたりプレゼントできるキーボードとしてギリギリの価格だ。いや少々高い。一般は2000~4000円程度と考えている。しかし他の有効なテンキーのないキーボードの選択肢といえばリアルフォースしかなく、殿様商売リアルフォースは高過ぎる。

富士通のキーボードは見かけが必要以上に安っぽいのが痛い。汎用品大好きな自分でもこの値段でこれか?という…

ま、実機に触っていないのでまだなんともいえないが、テンキーなし配列キーボードの良心的かつ代表的な製品に育ってほしい。まじで

とりあえず打倒マジェスタッチ。あんな一ヶ月も使わずにチャタ/ゴーストを起こして、その原因がユーザの部屋の汚れだなどとユーザサポートが返答し、だけど特別に無償修理してあげましたなどと恩を売る、こんな悪質な製品と企業は駆逐されて然るべきである。

あ、やっぱ同時押しは2キーまでなんだろうなー。ゲームorz。まTPOで選ぶと
買い溜めしたドリキャスキーボードが復活できるといいなー

追伸。FKB8769が売り切れ中みたいなので書いておくとKB8769はUSB専用。故にPS/2接続はまず無理かと。これが原因で押入れ直行のコレクターズアイテムが運命と見る?ぜひ富士通さんにはPS/2,USB両方対応を出してね。そしたら買います。気付かずに買った方ご愁傷さま。うまーく嵌められましたねw。スルーされた方正解でした。それでも欲しい人はヤフオクの投げ売りでお得に買えるんじゃないかと見ますwww