アーカイブ

Archive for 2015年10月

[鉄血ガンダム]新しいガンダムは意地汚い

2015年 10月 24日 コメントをどうぞ

今度のガンダムはとても腐っている。嫌いではないのだが。

大してアニメ漫画に詳しくない自分が観ただけで

黒子のバスケ
ザブングル
ダンバイン

とか連想した。

植民地問題は、中国シナの沖縄離間工作とか、チベットウイグルを連想する。

児童労働でアフリカのそれだ。

完全に小中学生は置いけぼりだ。
(こんな大人のクズ供に囲まれて生活している子供なんて今の日本にいるのか?)

鉄華団の団長が主人公を評してこういうわけだ「意地汚くて、だけど潔い」

あーこれって鉄血ガンダムの制作サイドの自画自賛だわ。

この分だと派手でお馬鹿な現政権批判くるぞーーーw

さて、売国左翼でシナの工作員集団MBS(毎日放送)がなにをしでかすか楽しみだ。

・・なにせこの鉄火ダンダム。主人公側に情報持ってるブレイン的人物がいないんである(三話の時点で)。
まあOPの白いスーツ男が金持ちがそれなんだろうけど。鳩山か。

広告
カテゴリー:Uncategorized

[覚書]smbnetfsで設定なしでパスワードが必要な共有フォルダにアクセスする

2015年 10月 17日 コメントをどうぞ

当たり前なのかもしれないが

例えばmoonサーバのarcというフォルダが共有されていて、hogeユーザ(パスワード furafura)でアクセスできる場合

smbnetfs がマウントされたフォルダが $HOME/cifsroot だとしたら

ls ~/cifsroot/moon/hoge:furafura@files/

でアクセスできる。

IDとパスワードを除いた場合

ls $HOME/cifsroot/moon/files

次の結果となる。

ls: cannot open directory cifsroot/moon/Files: Permission denied

となる。

smbnetfsって、設定ファイルに.smbnetfs.confに事前にIDとパスワードの登録が必要かよ?うざいなと思っていたが、こんな方法があったとは。なんでman マニュアルに記述がないのか理解不能

ちなみにsmbnetfs.confはsmbnetfs起動時にしか読まれないから、あとから気付いて追加しても後の祭りだったりする。reloadするための仕組みは確かなかった。

カテゴリー:Uncategorized タグ: , ,

[クソWindows]Windows 10ってESCキーが要所で効かないんですね。死ねって感じ?

2015年 10月 10日 コメントをどうぞ

(いや、Windows 8あたりから始まっていたのかもしれないのだけど)

Windows 10で設定とかしていてその画面を終わらせたくてESCキーを押しても空かるんです。かつての作法ならダイアログとか閉じたんだけどね。VBとかでCancelプロパティ。。。懐かしいな

うーん。ESCキーまでいじってやめちゃうかー

以前ならマクロソフトがGUIの作法的な文書を用意したけど、最近のはあるのかな。ちょっと度胸だめしに見てみたい。どんだけ人類を馬鹿にしているか見ものというか。

しかし相変わらず馬鹿だなー。このまま猪突猛進して人類から見放されてください、マイクロソフトさん。

カテゴリー:Uncategorized タグ: ,