アーカイブ

Archive for 2012年12月

[覚書]リメンバー宮崎牛。2012年末。忍び寄る致死性ノロウィルスは韓流

2012年 12月 31日 コメントをどうぞ

警戒しましょ。朝鮮人による日本民族抹殺&日本乗っ取りに暇はないのです。

ノロを患った韓国人たった一人で、我が国の未来を担う子供たちを大勢あの世に葬れるですよ。

リメンバー宮崎牛。口蹄疫でやられた宮崎牛を忘れるな。

食安輸発1206第4号平成24年12月6日 韓国産食品の取扱いについて

食安輸発1206第4号
平成24年12月6日
各検疫所長
殿
医薬食品局食品安全部監視安全課
輸入食品安全対策室長
( 公 印 省 略 )
韓国産食品の取扱いについて
今般、韓国国内において、ノロウィルスによる食中毒が発生し、韓国食品医薬品安全庁が調査した結果、下記製造者によるキムチが原因であることが判明し、当該製造者が製造した食品について回収を行っているとの情報を入手しました。
つきましては、下記製造者が当該期間に製造した韓国産食品の輸入届出がなされた場合には、輸入者に対し、積み戻しを行うよう指導願います。

製造者:SEO-ANDONG NONGHYUP PUNGSAN KIMCHI FACTORY
(西安東農協・豊山キムチ工場)
製造年月日:平成24年11月9日~同年12月4日

noname2

[覚書]液晶モニタで気分が悪くなる時の対策。輝度を最大にせよ

2012年 12月 28日 コメントをどうぞ

巷に売っている安価な液晶モニタとテレビは、パネルの殆どが白色LED

この白色LEDパネル、光量の調節を細かく点滅することで行ってる。

この点滅が長残光なら良い、だが残像の悪化を恐れて短残光と。

短残光なので実はモニタは点いたり消えたりをしているってわけ

この点いたり消えたりだが、軽く眺めている分には何も感じない。ところが、文書やウェブなどをわりと真剣に読み始めると途端に気持ち悪くなりにけり

意識では感じられなくても、目も脳も点滅に反応しているってことだね。

対策としてはバックライトの点滅を止めるしかない。簡単に対処できる。バックライトを最大輝度にするば良い。さっきの気持ち悪さが途端になくなると思う。

だがしかし、輝度最大では眩しすぎて使用に耐えないであろう。よってフィルタ等が必要になる。等としているのは量販店などで買える安いPET板等で代用できるから(透過率を考えて)。画像を扱う仕事でもない大多数なら十分。ただし光沢になってしまうから、ノングレアにするにはさらに工夫がいる。

輝度最大だから、バックライトの寿命..短くなるだろうね。

この欠点、定期的に買い替えさせたいメーカーにとっては好都合だなあ。白色LEDとエコ、詐欺極まりない。輝度最大でも消費電力の優劣は以前のバックライトである冷陰極管に勝るけど

自民党を熱狂的支持者たちの杜撰なネット工作が酷い。ネットサーファは記事のソースが本当かなんて確かめないと完全に見下しています。

2012年 12月 11日 コメントをどうぞ

本当に気持ち悪いです。

例えば、最近目にする

自民党の政権公約

◆外国人の地方参政権について

日本国憲法改正草案では、94 条(地方自治体の議会及び公務員の直接選挙)2 項で
「地方自治体の長、議会の議員及び法律の定めるその他の公務員は、当該地方自治体の住民であって
日本国籍を有する者が直接選挙する」と規定し、「日本国籍を有する者」という文言を
挿入することによって、外国人に地方選挙権を認めないことを明確にしました。

地方自治は、我が国の統治機構の不可欠の要素を成し、その在り方が国民生活に
大きな影響を及ぼす可能性があることを踏まえると、
国政と同様に地方政治の方向性も主権者である日本国民が決めるべきであります。

http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/kenpou_qa.pdf

衆院選 自民党、単独過半数を大きく上回る勢い FNN世論調査

16日投開票の衆議院選挙について、FNNは全国世論調査を行い、取材を加味して情勢を探った。
現時点で、自民党が小選挙区、比例代表とも優位に戦いを進め、単独で過半数を大きく上回る勢い。
調査は、9日までの4日間、全国の有権者4万3,347人を対象に実施した。
FNN 2012/12/10
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00236805.html

元スレURL
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1355143327/

とか

自民が都市部も復調、民主は支持層離反
日本経済新聞社が16日投開票の衆院選を前に実施した全国世論調査からは、序盤情勢で自民党が小選挙区で
他党を圧倒する勢いが浮かぶ。西日本の伝統的に強い保守基盤に加え、都市部でも支持を回復した。
2012/12/6 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS05037_V01C12A2EA2000/

自民党、マニフェストに在日韓国人参政権反対を明記

自民党選挙公約(案)
政権公約
J – ファイル2012

憲法・国のかたち

日本人の手で、「日本の誇り、日本人らしさ」を示す新しい憲法をつくります。
民主党の進める「夫婦別姓 」・「人権委員会設置法案」・「外国人地方参政権」に反対し、
地域社会と家族の絆、わが国のかたちを守ります。

327 国のかたちを壊す「外国人地方参政権」導入に反対

永住外国人への地方参政権の付与は、国民主権 ・民主主義の根幹に関わる重大な問題です。
憲法上、地方選挙を含めて選挙権が保障されているのは「日本国民 」であることから、
最高裁判所判例でも永住外国人に対して地方選挙の選挙権を付与する法案は憲法違反であるとされています。
わが党は外国人地方参政権導入に反対します。
http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/j_file2012.pdf

ですが、上は自民の憲法草案と産経新聞の記事を一緒にして、産経の記事と関係があるかのように見せかけたもの。下も日経の記事に自民の公約案をくっ付け、あたかも日経の記事と関係があるように見せかけたものです。

それに、http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/kenpou_qa.pdfを公約として紹介しているけど自民のオフィシャルサイトで確認すれば政策というか方針でしかないのがバレバレ。公約なんかでは決してない。拘束力なんて全くない。大体政策案なんて大雑把なものいちいち公約にしてたら身動きとれなくなって大変だろ位誰でも気付くでしょうが。http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/j_file2012.pdf に至ってはただの公約案を公約としてみたり。本当に酷い。どんだけバカにしてるんですかね。

ネットの連中はソースなんて確かめないと完全に見下していますね。まあゼネコンとかからの支持が得られたし、マスゴミ封じも成功したしでネット支持層はもう用済みってことなんですよ。今後ますます切り捨てていくんですかね。

カテゴリー:Uncategorized

また騙し騙されるのか。来る2012年12月選挙の自民党公約に「外国人参政権に反対」なんてない。「人権委員会設置に反対」もないに等しい。

2012年 12月 8日 コメントをどうぞ

各ブログで自民党が公約で外国人参政権に反対としたとして、保守派が安心しているみたいだが

自民が都市部も復調、民主は支持層離反
日本経済新聞社が16日投開票の衆院選を前に実施した全国世論調査からは、序盤情勢で自民党が小選挙区で他党を圧倒する勢いが浮かぶ。
西日本の伝統的に強い保守基盤に加え、都市部でも支持を回復した。
2012/12/6 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS05037_V01C12A2EA2000/

自民党、マニフェストに在日韓国人参政権反対を明記

自民党選挙公約(案)
政権公約
J – ファイル2012

しかし、これって(案)だよな?なので本物HP)の方を読んでみた。

で一応ささっと読んでみたのだが…ねーよ、安倍自民党の公約に外国人参政権に反対なんて全く明記されていない。

人権委員会(人権救済なんとか委員会とか色々)に関しても、民主党案の…と書いてあるくらいで、いくらでも解釈可能。公明党案なら良いのかと

人権委員会設置法案

民主党の「人権委員会設置法案」に断固反対。自民党は個別法によるきめ細かな人権救済を推進します。

ヤバいわ。このミスリーディングの誘いかたはガチでやばい。

自衛隊を国防軍に昇格して、真面目なにっぽん人が徴兵されて、守る対象は反日の在日朝鮮人貴族ってことになるんかねぇ。これまで以上に在日が人生を謳歌する時代になるな。もともとの日本人は第二の半島となってクソ喰らう民族に成り果てるのか。

しかし他の政党も全部売国政党。消去法で自民しか残らない。

はやく誰がガンダムやれよ。案ならあるからさ。